ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年10月23日

人間ドック(追記&編集アリ)

えーキャンプとは全然関係ない内容に
なりますが、よろしくお願いいたします
しかも長文になってしまいました・・・・


今日は朝5時起きです。

今日は年一度の人間ドックの日!
とない都内の病院を希望してたんでけど、
例年の如く外れて伊豆にある社の病院…

と言う事で交通費が自腹なので新幹線ではなく朝早く出て東海道線で向かいます。

初日は身体測定と、採血やエコーなんで楽勝~

昼飯はこんな感じ~

人間ドック(追記&編集アリ)




朝ごはん食べれないのであっという間にかんしょ完食。

午後からの検査も15時には終わり
宿泊施設へゴー
ってこんな外を歩いて・・・


人間ドック(追記&編集アリ)


今回は別館の施設、初めてだったけど以外とボロボロ…


人間ドック(追記&編集アリ)


入り口にはこんな注意書きが・・・相当古い建物?



人間ドック(追記&編集アリ)

実際に頭を何回かぶち当てました(>.<)


部屋ももとも元々職員の宿舎みたいで二間あるけど、なんとも中途半端_(^^;)ゞ

人間ドック(追記&編集アリ)
人間ドック(追記&編集アリ)



ま~しょうがないf(^^;

この病院は伊豆だけだけに、温泉が病棟にあるんで晩飯ま前に入っちゃいました!

しかもだ誰も入ってなかったから写真撮ったちゃいました

人間ドック(追記&編集アリ)
人間ドック(追記&編集アリ)
人間ドック(追記&編集アリ)



そして晩飯はこんな感じ~



人間ドック(追記&編集アリ)



さて、あとは寝るだけって寝れないし~
一人だから暇だし~

どうしょうかって決まってますよね、
飲むしかないでしょ!
って事でコンビニで買い出ししてきました。


人間ドック(追記&編集アリ)

人間ドック(追記&編集アリ)


よっしゃ飲むぞ!


明日は上から下から管とグリグリ入れてのハードな検査が待ってます…

それにしても夜の院内は不気味でした・・・・・

人間ドック(追記&編集アリ)



2日目~

2日目はハードです。

まず第一弾の試練

朝から腸内洗浄剤なるものを6:00~飲み始めます。
写真撮り忘れたけど、ポカリの薄めたものを1.8L飲みます・・・

飲みます・・・・

飲みます、飲みまくります・・・・・

最初はいいんですが、だんだん辛くなってきた30分後に

グリュグリュ・・・・ギュ~・・・・・ゴロゴロゴロゴロ~



キ・ター!!


ってトイレに駆け込みます・・・

ジャーってスッキリしてテレビを見始めてまた飲みまくります・・・・

そして2回目の

キ・ター!!

ふ~って一息ついてトイレから出ようとすると

キ・ター!!
キ・ター!!
キ・ター!!



そうですこうなると洗浄剤で出来るまでトイレから出られません・・・
もうなるようになれってスマホでテレビを見ながら垂れ流し・・・・・
(お食事中の方すみません)

その後もトイレを行き来して9:00に病棟へ

腹部エコーが終わったらここからが本番です。


第二弾の試練


胃内視鏡の開始です~
といっても鼻からにしたのでちょっと楽でした~

鼻に麻酔を吹き込まれてから開始です。

「入りますよ~」って言われてから
スルスルスルと食道もすんなり通って胃の中へ~
そして十二指腸まで順調にいって
5分ほどで「はい終わりです~」って

意外と辛くなかった(*^O^*)


そしてこの後は

第三弾の試練

大腸内視鏡検査です~

このために第一弾の試練があったわけですね~

このために検査用トランクスって紙で出来ててお尻部分が
穴(?)が開いてるんです~

呼び出されてベットに横になります
足は体育座り状態にってこの状態を想像してください、
お尻むき出しの部防備状態~
先生は年配の男性先生でしたが、看護婦さんは若かった
まず先生があそこにゼリーを塗ります・・・
「ちょっと冷たいよ~」って言いながらペトって塗られます
そのときおもむろにちょこっと先生の指が・・・・・言えません・・・・
その後は管が入ってきますが、腸を膨らますため空気を送りながら
入ってくるので、お腹が張ってこれが結構痛いんです。

これも5分ほどで終わりました。
特に問題ないってことでトイレでガスをだします。

これは結構笑えると言うか・・・
トイレに入るとあっちこっちで
「プ~~~~~~」

これが終わると宿舎の戻って終わりですが
宿舎の戻ってからもトイレでガス抜き・・・・・

最後に取りあえずの検査結果が出ますが、その前に昼飯がでます
こんな寂しい昼食ですが・・・・・

人間ドック(追記&編集アリ)

さっさと食べ終えて休憩してから検査結果を聞いたら無事に出所です。

帰りは熱海で家で待つ家族にお土産を購入~

人間ドック(追記&編集アリ)

そして帰りはリッチに新幹線で帰りました~
乗ったらやっぱりこれでしょう~

人間ドック(追記&編集アリ)


ってことで無事に生還しました。





同じカテゴリー(その他)の記事
 突然ですが~ (2014-10-11 01:26)

この記事へのコメント
大丈夫なんですか?
ドッグ前に飲んじゃって・・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月23日 21:33
アウトレンジャーさん

ご心配ありがとうございます!
朝には下剤と、腸管洗浄剤なるもので腹の中がスッカラカンになるんで二日酔いさえならなければオッケー!
って勝手にき決めてます…(;´∀`)

とりあえず検査無事に終了しました~ヽ(*´▽)ノ♪
Posted by RYUTANRYUTAN at 2014年10月24日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間ドック(追記&編集アリ)
    コメント(2)