ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月23日

夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

ど~も~どもども~

またまたご無沙汰しております。

早速参りましょう!

今回は7月30日~2泊で出撃してまいりました!
長女が夏休みも塾で忙しくってなかなか遊んでくれないので
この機会にいっぱい遊びたいな~って意気込みで行ってきました。

メンバーは我が家と仲良し家族の大人4人、子供5人です。

行った先はこちら

入り口モニュメント


昨年の本格デビュー以来の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラです!

今回はフリーサイトを予約しているため、いい場所をGETできるように
アーリーチェックインをしようと地元を7:30に出発~
途中特に渋滞もなく友部SAで休憩を挟みつつ向かいます。
念のため、アーリーチェックインが出来るか電話してみますが
夏休みの問い合わせが多いのかつながりません・・・

ま~だめなら買出しを先にしようと言うことでとりあえず向かいます。

現地到着は10:30

駐車場



無事にチェックインできて燻製バターのプレゼントも頂きました。

サイトに行くと狙っていた場所は既に埋まっていたため
ちょっと奥の木の下にしましたが、炊事場にも近くなかなかいい感じ~

行った日は最高気温が36度予想σ(^◇^;)
早めに設営しようとがんばってとりあえず、こんな感じです。

サイト


そして今回デビューのスカイオーバータープです。
夏の日差しを気にして色々と検討した結果サイズ、遮光性、コストで選びました。

タープ

TENT FACTORY(テントファクトリー) スカイオーバータープT500

なんとか13時くらいに設営が終わって買出しです。

グリンヴィラのいいところの一つに買出しが楽ってところですね~
まずは道の駅だいごで昼食を取ってから野菜をGET!
あとはスーパーと100均、友達家族のお姉ちゃんがビーサンを忘れたってことで
ファッションセンターしまむらに寄って・・・・めっちゃ色々買ってる・・・
そして最後はココに来たら絶対に行く肉やさん「きらく」で肉GET!



ここのご夫婦が凄くいい人で常陸牛も結構お安く買えるし、お惣菜も美味しくってお勧めです。
今回はご主人お勧めの「えごま豚」を買いましたが、これがメッチャ美味しくて翌日もリピしました。

サイトに帰ってきてからは温泉に入れる時間になっていたので
早速温泉に行きます~
これもグリンヴィラのいいところ!
今回は一番で行ったからか他のお客さんがいなかったので
写真を撮らせてもらいました。お風呂はこんな感じです~

まずは入り口(男風呂)

お風呂入り口

そして入り口の近くにはランドリーコーナーがあります。
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

内風呂はこんな感じ
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

露天風呂
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ


お風呂に入った後は管理棟の屋台で売っていた生ビールをグビ!
もうこの時点で宴の始まりです~
すっかり飲みモードに入ってしまい写真撮るの忘れてました・・・・

BBQの準備開始!とパパさんが張り切りだしたら奥様方もお風呂から出てきて
早速ビール!
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

きらくで買ってきた肉も好評!そして意外だったのが道の駅でGETした
長ネギをそのまま炭火で焼いただけの焼きネギが子供達に好評であっという間に10本なくなりました。

一通り食べてお待ちかね(パパだけ?)の焚き火タイム~
子供達はマシュマロ焼き焼き~
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

この日は12時くらいでテントに戻りました。

翌日の朝食はグリンヴィラ名物サンローランの焼き立てパン
7時の販売開始に向けて少し早めに並びます(奥さんと子供ですが)
パパはとりあえずコーヒーでキャンプを満喫してました。
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

そしてこの日も最高気温は36度予想!

朝から子供達も水鉄砲でビショビショに
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ



ってことで公園内にあるプールに非難です。
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ


夏キャンプ2015 in グリンヴィラ


そして2日目の買出しももちろん「きらく」で肉GET
えごま豚おいしかったよ~ってご主人と話してたら量をおまけしてくれました。

2日目の宴も絶好調!
パパ二人もご機嫌!
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

子供達もご機嫌!
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ

「履いてますよ」ポーズだそうです。

翌日も朝から暑かったけど早めに撤収を開始~
子供達は管理棟の涼しいところで休憩させて10時には撤収完了~
パパ二人は汗ダクダクなのでコインシャワーを浴びてからチェックアウト!

早々に帰路に着きました。

帰りに観光も考えましたが、夜は地元の花火大会に参加のために
急いで帰りましたとさ。
その日の夜ももちろん宴で大騒ぎです。

あ~今年は長女が受験でこれから忙しくなるから
これでしばらくはキャンプにいけないと思うと寂しい限りですが
来年まで我慢です!



同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
春キャンプ2017 inグリンヴィラ
夏キャンプ2016 in グリンヴィラ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場:後編
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場:前編
涸沼自然公園キャンプ場 ~初単独キャンプ~ その2
涸沼自然公園キャンプ場 ~初単独キャンプ~
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 春キャンプ2017 inグリンヴィラ (2017-05-28 17:44)
 夏キャンプ2016 in グリンヴィラ (2016-09-12 18:29)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場:後編 (2015-07-03 16:41)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場:前編 (2015-06-21 15:52)
 涸沼自然公園キャンプ場 ~初単独キャンプ~ その2 (2014-10-25 21:58)
 涸沼自然公園キャンプ場 ~初単独キャンプ~ (2014-10-18 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ2015 in グリンヴィラ
    コメント(0)